5729206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

空を見る

風太くん


辛い時は空を見あげよう!

10代の女性からメールです。

「先日、優しかった父が亡くなりました。心にポッカリと穴が開いて
しまって何も手につきません。
生前、父は、悲しい時、苦しい時は、よびりんさんの本を読んで元気を出せよ、と私に言っていましたので、それを思い出して、
思い切ってメールしました。
お忙しいと思いますので、返信はいりません。
メールを読んでいただくだけで有難いのです。」

「お父様は、
拙著「幸せを呼ぶ30個のダイヤモンド」を読んで頂いたのだと思います。
私は実母と生き別れ、10代の時に父に捨てられ、
さらに育ての母を亡くし、一人ぼっちで生きてきました。
さらに結婚してから、2歳8カ月のかわいい盛りの子供を
病死させていますので、あなたの気持は、よく分かります。」

1 空を見上げましょう。
雲の流れに身をゆだねましょう。

2 夜空を眺めましょう。
何万光年のかなたから星達はあなたに優しく語りかけます。

3 人の命は、宇宙そのものであることを信じましょう

4 太陽は、無償の愛で、人々や動物、植物を養ってくれます。
このことに感謝して生きて行きましょう。

5 唇に歌を、そして、微笑みを忘れないでください。

6 きっとお父様は、微笑み返しをしてくれますよ。


あなたが夜空を見上げました。

さて、どの天体があなたに語りかけてきましたか?

そしてそれは、あなたになんと語りましたか?


1 月

2 星座

3 北極星

4 流れ星

5 天の川


1 母親、妻、恋人、
わが子のシンボルの月をイメージしたあなたは、
感受性や、直感、そして無意識世界への
扉を持った人です。
月が語りかけた言葉=あなたの心の指針ですよ(^^)

2 星座はあなたの魂の故郷です。
思い浮かべた星座の、いわれや、歴史を調べてみてください。
星座が語りかけた言葉=生きるヒントが隠れていますよ(^^)

3 あなたの本質です。北極星の語りかけた言葉=
あなたが、見失っている大切な激励の言葉ですよ(^^)

4 あなたにとって、大切な人のイメージですよ=流れ星はなんとあなたに語りかけましたか?
転居、昇進、転職、恋愛の成熟、失恋あらゆることが、流れ星の言葉の中に集約されていますよ。

5 心の平安を現しています。事態は良いほうに流れていきますよ。
たとえ今が苦しくても、心配することはありませんよ(^^)
天の川は、あなたに激励の言葉を贈ってくれましたね♪


 




© Rakuten Group, Inc.